ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年夏からCAMP始めました。

ド素人キャンパーですが宜しくお願いします (>人<;)

初キャンで初ソロ

   

初キャンで初ソロ
初投稿です。よろしくお願いしますm(_ _)m
今年になりずっとやりたかったキャンプ!それもソロキャン!いろいろ大変でしたが7月23,24日に行ってきました。

http://mori-no-terrace.com/top/
行った先は「大阪 能勢町 杜のテラス」です。
知り合いに近場のおすすめソロキャン場として紹介された場所ですが、料金設定が2,000/人(今回は電源サイトのため+1,000円)ということでソロキャンにピッタリ料金設定で、しかも綺麗なところでした。
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
炊事場はお湯が出ます。グランピング設備もあるところです。
日中は少し道を挟んだ向かいの採石場(?)に出入りするトラックがうるさかったですが、徒歩約15分で能勢温泉に行け林間で涼しいサイトで気持ち良かったです。
この日は日曜月曜だったからか5サイトのみの予約でした。

オーナーさんはとても親切な方で初キャン初ソロを気に掛けて下さいました。。

チェックイン13時ピッタリに到着。予約した18番サイトで早速設営開始。
まずは未開封のままだったアメドMから、
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
YouTubeの設営動画を見ながらこの状態まで2時間。。フライを逆にしちゃったり付属ペグが圧縮された砂利に刺さらなかったり。汗だくでした。
続いてタトンカ3TC、
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
初キャンで初ソロ
ディキャンで一度張ったことはあったものの区画サイトで張るのは位置決めが難しい。。ガイロープがサイトからはみ出たりと何度かやり直して、ここまで3時間(;ω;)
初キャンで初ソロ
なんとか設営完了!ようやく昼ご飯、と言ってももう16時。
初キャンで初ソロ
メニューは大好きな無印グリーンカレーと朝握ってきたおにぎり。ひと仕事終えた後は格別(^^)
初キャンで初ソロ
続いてやりたかった焚火!薪は2束用意しました。一人でも火遊びはなかなか新鮮。あたりはまだまだ明るいですが。。
虫除け効果もあり夏でも焚火はアリですね(^^)
初キャンで初ソロ
これまた買ったばかりのジェントス013C。ちょうどいい木が目の前にあり、いい感じでサイトを照らせました!ジェントス明るい。。
初キャンで初ソロ
まったくお腹は空いてませんが肉を焼くことに。
鹿番長さんの小ちゃいコンロ。これなかなかいいですね。。
初キャンで初ソロ
飲み過ぎて少々記憶薄めですが、なんとかテントイン。扇風機を持って来ましたが涼しく使いませんでした。
初キャンで初ソロ
一度も起きずに翌朝5時に起床。撤収にどれだけ時間が掛かるか分からなかったため、菓子パンかじりながらそそくさと撤収準備。
初キャンで初ソロ
その甲斐あって13時チェックアウトなのに8時にこの状態に。。

初めてということで結構な疲労でしたが、それでも楽しかったです(^^)
すでに2戦目も経験しましたので時間があればアップしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
少しずつ楽しんでいきたいと思います(^-^)


最新記事画像
初の北アルプスへキャンプに!
MSR(モチヅキさん)のサポート対応
二度目の弥山。。絶景なるか。
湖畔Camp
イブネでCamp(^^)最高の場所。
初連泊&初グルキャン
最新記事
 初の北アルプスへキャンプに! (2020-10-07 23:23)
 MSR(モチヅキさん)のサポート対応 (2020-08-01 16:34)
 二度目の弥山。。絶景なるか。 (2020-07-29 21:25)
 湖畔Camp (2020-07-29 19:56)
 イブネでCamp(^^)最高の場所。 (2019-05-27 02:33)
 初連泊&初グルキャン (2018-11-12 01:25)



この記事へのコメント
こんにちは初めまして!
たまたま検索でみつけてブログ見させていただきましたー
私もキャンプは今までちょくちょく行ってはいたんですが
この夏から同じくソロデビューです!
杜のテラスさんは私も盆休み明けくらいにお邪魔しましたが
とてもキレイで素敵なキャンプ場ですよね!
また楽しく読ませて下さいね!
Ys
2017年09月01日 18:52
コメントありがとうございます(^^)
杜のテラスさん、いいですよね!しばらくは同じ場所には行かないでおこうかと思ってましたが近くてリピーターになりそうです。
ど素人キャンプのど素人投稿ですが、またアップしたいと思います!

notyothnotyoth
2017年09月01日 20:40
ちなみに私も先日の杜のテラスさんでソロ用新幕デビューでしたー
ほんと、区間内でタープも合わせて上手く張るの難しい(笑)

私はまだ何もブログ書けてませんが
見習って頑張りますね!
仲良くして下さいねー

※Ys※※Ys※
2017年09月01日 22:46
こちらこそー(^^)
ソロ用テント羨ましいです!
アメドM 2回しか使ってませんが、2度目のソロで雨撤収となり大きさにバタバタしたので私もソロ用テントが欲しくて堪りません。。
パンダかムーンライトを狙ってます(^^;
またよろしくお願いしまーす!

notyothnotyoth
2017年09月02日 08:52
こんにちは!足跡からお邪魔しました。
ソロデビューおめでとうございます。
私も今シーズンアメドでソロデビューしましたが、YouTube動画めっちゃ見ました(笑)
テキーラテーブル私も持っていますが良いですよね。
タープとのコンビも素敵ですね。
焚火でボーっとする。。。ソロの醍醐味ですよね。

ハントハント
2017年09月14日 13:34
ハントさん、コメントありがとうございます!
同じソロデビューだったんですね(^^)
焚き火でぼーっとがサイコーです(^^;
みんなに「一人で何してたの?」と聞かれても「ぼーっとしてた」と答えてます。。
それで「何が楽しいの?」と聞かれるのですが、それがサイコーとしか言えず、、ゆったりまったりは行かなければ伝わりませんね(^^;
ブログ拝見しました!アメドS+ムササビタープ羨ましいです!
うちのアメドM+タトンカ3TC、一人にしてはデカイです。。コンパクトにしたい。。

お互い良きキャンプライフを!
またよろしくお願いします!

notyothnotyoth
2017年09月14日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初キャンで初ソロ
    コメント(6)