ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年夏からCAMP始めました。

ド素人キャンパーですが宜しくお願いします (>人<;)

天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場

   

11度目のキャンプ(?)山行(?)へ8/10,11に再び奈良の天川方面に向かいました。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
前回の弥山キャンプですっかり登山に魅せられ、今回も山登り&キャンプへ(^^)

行き先は悩みましたが、前回の弥山が悪天候だったため、快晴の景色を堪能したいと早くも弥山へリベンジに向かうことにしました。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
ただ、前回と同じルートでは面白くないと思い今回は、天川川合〜八経ヶ岳〜弥山。片道約12kmの山行にチャレンジ!
ザック重量は前回の反省を踏まえ19.5kgに軽量化しました(^^;
まだまだ重いですが。。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
出発地点の天川村役場。
もたもた準備をしていたため既に12時前。
テン場まで普通に歩いたら7時間は掛かると考えていたため、日が暮れる前にと急ぎ足で出発!


出発して3分。

数百mの移動距離でまさかの出来事が。。

アレ⁈

片足に違和感が(・・;)

天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
なんという事でしょう。完全にソールが剥がれました(-_-;)

村役場の方が近くに来られ、
「あちゃー。でも行っちゃう?紐で縛る手もあるよ?」
と温かいお言葉をいただきましたが、役場前のベンチで持参したおにぎりを食べながらしばし考え。。

止む無く今回は断念することに(-_-)

古い登山靴でもう片足も加水分解で剥がれそうになっていました。。
出発直後で良かったのか、山がお前にはまだ早いと言っているのか、まぁ残念でしたが仕方無し。

で、せっかくここまで来たのでキャンプに切り替えることに。
和佐又山キャンプ場に電話をしてみると
「空いてますよ!って言うかガラガラですよ。いつでも来て下さい」
とのことで、お酒を買い足し和佐又山へ行くことに(^^;
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
本来ならトンネル側から来る予定が弥山方面からの遠回りとなり家を出て既に5時間。。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
14時ようやく着いた!
皆さんのブログでよく見る青い屋根。
気さくなお母さんと世間話をしてサイトへ。

3つの大木の間がオススメと以前ブログで伺っていましたが、既に先約がおられたため、その右手に張りました。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
大台ケ原が望めいい景色なんですが、もっと広く見えるところがないか散策し、
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
ぐるっと回った鉄塔前に張り直しました(^^;
すごく眺め良し!夕方で気温26度。とても涼しかったです(^^)
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
夕立が降って来たためしばし昼寝をし、
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
持ってきたチタン製Amazon格安焚き火台で炊飯。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
あーーほんと料理センス無いです。。
焚き火で炊飯難しい(-_-) ちょびっと言い訳。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
この日のためと先日、北海道旅行で買ってきたサッポロクラシックを飲みながら焚き火。
星が綺麗でいい場所でした(^^)

2日目
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
テントからの眺め。
ファスナーを開けばこんな景色とは贅沢です(^^;;

ただ、日の出を見ようと5:50に起床したものの既に昇ってました。。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
毎度のフランスパンとソーセージ&目玉焼きにネギ盛り。
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
あとはボーッと景色を眺めてました(^^)
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
このサイトはヒュッテ近くのトイレまでショートカットできる小道もあり、また他のサイトとも離れているのでプライベート感もあるいい場所でした。
タープ無しだったため木陰に助けられました(^^;
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
この日は昼から予定があったため9時には撤収。

目的の山登りは出来ませんでしたが、行きたかった和佐又山キャンプ場に行けて満足です(^^)

次は縦走でお世話になりたいなぁ、と思いながらもそんな日はいつ来るのか。。

取り敢えず新しい登山靴を手に入れます(^^;

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
またアップします。


最新記事画像
初の北アルプスへキャンプに!
MSR(モチヅキさん)のサポート対応
二度目の弥山。。絶景なるか。
湖畔Camp
イブネでCamp(^^)最高の場所。
初連泊&初グルキャン
最新記事
 初の北アルプスへキャンプに! (2020-10-07 23:23)
 MSR(モチヅキさん)のサポート対応 (2020-08-01 16:34)
 二度目の弥山。。絶景なるか。 (2020-07-29 21:25)
 湖畔Camp (2020-07-29 19:56)
 イブネでCamp(^^)最高の場所。 (2019-05-27 02:33)
 初連泊&初グルキャン (2018-11-12 01:25)



この記事へのコメント
おはようございます

靴、ザンネンでしたね
古いのは剥がれたりしますね
張替えもできるかと思いますよ
天川出会いからの登路は結構長いので、途中でお釈迦にならなくてよかったですね

で、
和佐又行かれましたか!
なかなか良い所でしょ
なんにもない所ですが、自然に包み込まれる感は他のキャンプ場では味わえませんよ
気さくなお母さんって誰かな?
おかみさんかな、やいちゃんかな
理沙姫にも出会いましたか?

kimamakimama
2018年08月16日 07:49
kimamaさん、コメントありがとうございます(^^)

天川出合ルートご存知なんですね!
行けなくて残念でしたが、初のロングトレイル、行っても間違いなく過酷だったと思います(^^;;

和佐又山、とても良いところですね(^^)
涼しくて眺めも良くサイコーでした(^o^)

気さくなお母さんですが、普段は娘さんにヒュッテを任せてると仰っていたんで、おかみさんですね!
話していてなんか落ち着く良い方でした(^^)
理沙姫とはワンちゃんですかね!会いましたよー。
ヒュッテ内でオシッコしちゃっていて、おかみさんが拭き掃除をされていた中で、こんにちはとお邪魔したのが出合いでした(^^;

人、環境含め、なんか懐かしい雰囲気の場所ですね(^^)
また別の季節にも行ってみたいです!

notyothnotyoth
2018年08月16日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川川合〜八経ヶ岳ならぬ和佐又山キャンプ場
    コメント(2)