ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年夏からCAMP始めました。

ド素人キャンパーですが宜しくお願いします (>人<;)

杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰

   

8/26、暑い( ;´Д`)
何気ない週末のアウトドアをレポします。。
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
今回は脚を鍛えようと近場の山へ日帰りハイクに行ってきました。

行き先は、
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
行者山〜剣尾山〜横尾山です。

昼前から4時間掛けてゆっくり山歩き(^^)
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
今回は脚を鍛えるのが目的。荷物は一泊の荷物で向かいました。。
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
杜のテラスさんの入口。を50mほど登った先が登山口
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
登り始めて2時間弱で剣尾山山頂。おにぎりとノンアルを美味しくいただきました(^^;

ボーっと景色を眺め。次なる行き先は、
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
横尾山。ここからは、
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
大野山アルプスが一望できます(^^)

最近はマナー違反の方も多いようですが、アウトドア好きの同志として環境を守って行きたいものですね。。
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
最後は能勢温泉で汗を流し帰路へ。

日帰りでちょうど良い登りごたえのある山です。
2度目でしたが、剣尾山山頂の景色はいつ見てもなかなかです(^^)

あー北アルプス行きたい。。
身体を鍛えて今秋遠出しちゃおっかなー、って思う今日この頃でした(^^;;



最新記事画像
初の北アルプスへキャンプに!
MSR(モチヅキさん)のサポート対応
二度目の弥山。。絶景なるか。
湖畔Camp
イブネでCamp(^^)最高の場所。
初連泊&初グルキャン
最新記事
 初の北アルプスへキャンプに! (2020-10-07 23:23)
 MSR(モチヅキさん)のサポート対応 (2020-08-01 16:34)
 二度目の弥山。。絶景なるか。 (2020-07-29 21:25)
 湖畔Camp (2020-07-29 19:56)
 イブネでCamp(^^)最高の場所。 (2019-05-27 02:33)
 初連泊&初グルキャン (2018-11-12 01:25)



この記事へのコメント
こんばんは

剣尾・横尾の周回コースですね
たぶん暑かったと思いますが、
ゴールに能勢温泉あって汗流せるのでいいですよね

北アルプス、逝っちゃいましょう!
紅葉の涸沢、サイコーですよ~

kimamakimama
2018年08月28日 20:28
kimamaさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですね!能勢温泉が近くて何よりです(^^;
下山後の温泉&ノンアルを励みにスニーカーで頑張りました。。

涸沢いいですねー(^^)
計画してみようかな。。

notyothnotyoth
2018年08月28日 21:40
こんばんわ〜。

この時期の山歩きは
汗ビッショリ、その後の温泉は本当に気持ちいいでしょうね(*^^*)

能勢温泉は、杜のテラスの帰りによく寄りますが
鬼さんがいたり、変な?塔があったりと
ちょっと変わった雰囲気で、おもしろいですよね。

camtakiTcamtakiT
2018年08月29日 21:54
camtakiTさん、コメントありがとうございます(^^)

この時期の低山ハイク、めっちゃ暑いです(-。-;
山頂の岩の上にサンシェードを立てて一休みしましたが、熱せられた岩でお尻が熱い。。

能勢温泉のぬるま湯の源泉風呂がちょうど良かったです(^^)
確かに鬼やら五重塔やら金閣寺的なオブジェ(?)など、ザ・大阪の温泉ですね(^^;

notyothnotyoth
2018年08月29日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
杜のテラスを横目に大野山アルプスを遠目に⛰
    コメント(4)