ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年夏からCAMP始めました。

ド素人キャンパーですが宜しくお願いします (>人<;)

二度目の弥山。。絶景なるか。

   

立て続けの投稿(^^; 勢いで行きます。。
今回は7/23,24に向かった奈良の弥山Campですー。
二度目の弥山。。絶景なるか。
実は2年前も行きましたが、その時は初テン泊の大雨で。。弥山まで行っても八経ヶ岳までは行きませんでした。。
二度目の弥山。。絶景なるか。
今回は、天川川合〜弥山(泊)〜八経ヶ岳〜天川川合のルートで少し長い距離を歩きました。
二度目の弥山。。絶景なるか。
ほんといつもスタートが遅い。。泊りだと思うとついついゆっくりしちゃいます。。
二度目の弥山。。絶景なるか。
ザックはこんな感じで14kgぐらいだったと思いますー。
二度目の弥山。。絶景なるか。
始めは杉林を歩きー。
二度目の弥山。。絶景なるか。
途中、小雨に打たれ、
二度目の弥山。。絶景なるか。
狼平の避難小屋までてくてく来ましたー。川に足をつけてリフレッシュしてもうひと登り。
二度目の弥山。。絶景なるか。
倒木多し。。なんの影響なのかこの辺り朽ちた木が多いですね。。
二度目の弥山。。絶景なるか。
ようやく見えた弥山小屋。
二度目の弥山。。絶景なるか。
今回の山行で唯一霧の晴れた瞬間。。
二度目の弥山。。絶景なるか。
タイミング悪く土砂降りの中の設営(-。-;
ちなみに撤収も大雨。。
(他に7名さんおられましたが、女性が多く驚き。。)
二度目の弥山。。絶景なるか。
小屋で水2ℓと高級ビール3缶をいただき幕篭り。
(バッチは買ってません。)
二度目の弥山。。絶景なるか。
雨に打たれながら夕飯の支度。。まーいつもと変わらなくのご飯ですが。。
(この酸辣湯にちょっとハマってます。)
二度目の弥山。。絶景なるか。
朝はパン+ウィンナー+目玉焼きにカフェオレ。
(この後、沸騰して幕内カフェオレだらけに。。)
二度目の弥山。。絶景なるか。
二度目の弥山。。絶景なるか。
2日目は小雨でしたが、マイナスイオン マイナスイオンと独り言をいいながら八経ヶ岳へ
二度目の弥山。。絶景なるか。
いやー30mまではスッキリ観えます(-。-;
二度目の弥山。。絶景なるか。
天気が終始怪しかったのでさっさと下山しました。

天気はいまいちでしたが、歩きやすく気持ちの良い山散歩でした(^^)


二度目の弥山。。絶景なるか。
いやー。実は愛用してきたエリクサー2のシームがボロボロで。。テン場で広げた時に気付きました。。
夜間は風雨で雨漏り浸水が酷かったです(-。-;
二度目の弥山。。絶景なるか。
購入して2年半でしたが、すごく愛着があったので残念(-_-;)

帰宅してモチヅキさんのサイトを見ると3年保証との記載が。
メールで問い合わせたところ、取り敢えず物を送って欲しいと。
只今、モチヅキさんで診てもらってますm(_ _)m


最新記事画像
初の北アルプスへキャンプに!
MSR(モチヅキさん)のサポート対応
湖畔Camp
イブネでCamp(^^)最高の場所。
初連泊&初グルキャン
半日ハイクin比良山系
最新記事
 初の北アルプスへキャンプに! (2020-10-07 23:23)
 MSR(モチヅキさん)のサポート対応 (2020-08-01 16:34)
 湖畔Camp (2020-07-29 19:56)
 イブネでCamp(^^)最高の場所。 (2019-05-27 02:33)
 初連泊&初グルキャン (2018-11-12 01:25)
 半日ハイクin比良山系 (2018-11-12 00:52)



この記事へのコメント
お久しぶりです

弥山・八経上がられたんですね  いいなぁ
このとことろお山からはとんと遠ざかっていますが、
記事拝見すると上がりたくなってきましたね

八方覗のテン場、私も晴れた記憶ありません
たぶん午後からは晴れるんでしょうけど、そこまで居ませんもんね

そうそう、その苔と枯れ木のコントラストがいいんですよ
も一度、オオヤマレンゲの頃に往ってみたいものです

kimamakimama
2020年07月30日 13:10
kimamaさん、ご無沙汰しております!

※いつもブログ拝見してます(^^;

私の運が悪いのかと思いましたが、なかなか晴れないんですねー。
3回目は晴天日を狙って向かいますw

オオヤマレンゲ、枯れかけでしたが見れました(^^)
一角に群生している姿が不思議に感じました。。

生憎の天気でも何故か帰りは清々しい気分でした(^^;
たまーにしか登りませんが、山はいいですねー。

notyothnotyoth
2020年07月30日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二度目の弥山。。絶景なるか。
    コメント(2)