ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ナチュログ初投稿!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年夏からCAMP始めました。

ド素人キャンパーですが宜しくお願いします (>人<;)

2度目のソロin星降る高原キャンプ

   

8/16,17に星降る高原キャンプ(峰山高原キャンプ場)へ2度目のソロに行ってきました。
サイト料1,000円にホテルのお風呂600円。とてもお安いです(^^; 自宅からは2時間掛かりましたが。。

1度目のソロはこちら
http://noz503.naturum.ne.jp/e2972246.html

本来のサイトが工事中とのことで、管理棟(ホテル)前のフリーサイトでした。
2度目のソロin星降る高原キャンプ
予約不要の13時チェックインとのことで今回も時間ピッタリに到着!
2度目のソロin星降る高原キャンプ
グランピングに何組かいらっしゃいましたがフリーサイトは1人。
2度目のソロin星降る高原キャンプ
前回3時間掛かった設営を今回は1時間で設営(これでも掛かり過ぎですかね。。)。
程なく2組様が遅れていらっしゃいました。
2度目のソロin星降る高原キャンプ
生憎の空模様ですが、それでも眺めは抜群!さすが標高900m。涼しいです。
2度目のソロin星降る高原キャンプ
今回は脱BBQと決めアヒージョ作り。シーズニングしたスキレットを忘れ、鷹の爪も忘れましたがなんとか美味しく戴けました(^-^)
2度目のソロin星降る高原キャンプ
2度目のソロin星降る高原キャンプ
2度目のソロin星降る高原キャンプ
辺りを散策。林道が広がっているようですがここまでで既に疲れ気味で100m程しか歩きませんでした(^^;
2度目のソロin星降る高原キャンプ
風もなく穏やかでしたので焚火をしながら、星でも。。星。。星が一つも見当たらない。。日が暮れてからはずっと曇ってました(;ω;)
2度目のソロin星降る高原キャンプ
2度目のソロin星降る高原キャンプ
21時就寝9時起床。一度も目を覚ましませんでした。(どこでも良く眠るが取り柄で。。)
テントから出ると目の前に鹿が。。ちょっと焦りましたが。ゆっくり朝食を。


11時チェックアウトに向けてそろそろ撤収をと思った矢先に雨が降り出す。
まさかの雨撤収。
ド素人なので何から手を付ければいいのか、焦る。
周りのキャンパーさんの様子を伺いながら、ただ雨を見つめる。
と、その時、一瞬雨が止み他のキャンパーさんが動き出されたのを見てダッシュで撤収!
乾燥撤収にはなりませんでしたがなんのか車に積み込み完了。

教訓としては、ソロなのに荷物が多すぎる。あとアメドM。やっぱりソロには大き過ぎるなー。と。。

帰りは近くでタイ料理を戴きました。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2805/A280504/28043897/top_amp/
知らずに入った店でしたがかなり美味しかったです。

あとはずっと行きたかった Garage camp storeへ寄り道。
https://m.facebook.com/GARAGECAMPSTORE/?locale2=ja_JP
物欲を抑えるのに必死でした(^^;

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
またちょこちょこアップしたいと思います。


最新記事画像
初の北アルプスへキャンプに!
MSR(モチヅキさん)のサポート対応
二度目の弥山。。絶景なるか。
湖畔Camp
イブネでCamp(^^)最高の場所。
初連泊&初グルキャン
最新記事
 初の北アルプスへキャンプに! (2020-10-07 23:23)
 MSR(モチヅキさん)のサポート対応 (2020-08-01 16:34)
 二度目の弥山。。絶景なるか。 (2020-07-29 21:25)
 湖畔Camp (2020-07-29 19:56)
 イブネでCamp(^^)最高の場所。 (2019-05-27 02:33)
 初連泊&初グルキャン (2018-11-12 01:25)



この記事へのコメント
こんばんは、足跡からお邪魔しました。
のんびりソロキャンプ、良いですね。
荷物はきっと慣れると減ると思います。

けーけー
2017年09月03日 02:10
コメントありがとうございます(^^)
デビュー戦に比べると割とのんびり出来ましたが、まだ環境に慣れずソワソワしてました(^^;
次回は荷物をコンパクトにしたいなと、これまで使わなかった物をリストアップしているのですが、一方で欲しい物だらけで落ち着くまでしばらく掛かりそうです。。

notyothnotyoth
2017年09月03日 09:09
こんばんはー
私はいつも快適さを求めソロでもファミキャン並みの荷物に…
でもアメドは安くて丈夫で良いテントだと思いますよー
私はパンダと悩んで広さと渋さでサーカスTCにしました!
でもこれがかなり重い(ー ー;)
しかし小物類もしっかり揃ってて羨ましい〜

※Ys※※Ys※
2017年09月04日 00:16
サーカスTCいいですね!パンダに渋めカラーがあってもいいですよね(^^;
今日(日曜)京都のWILD-1さんに初潜入しましたが、箱に入ったパンダの小ささに驚きました。コンパクトさが羨ましいです(^^;
結局買わずに京都店限定シェラカップと何枚かステッカーを買っただけでしたが。。
(モーラナイフを買うか迷いました。)
急遽今週金土時間が取れそうなので3度目のソロキャンしてきます(^^)
行き先はまだ決めてませんがカントリーパーク大川さんあたりにしようかと。

notyothnotyoth
2017年09月04日 02:23
こんばんは!
お久しぶりでした。
すっかりソロが板についちゃって、素敵なキャンプされてますね。
アヒージョなんておしゃれですね。
私もソロの時は脱BBQとか思いますが、ご飯炊いて適当なおかずですよ(爆

ハントハント
2017年10月05日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2度目のソロin星降る高原キャンプ
    コメント(5)